nao日記

カラーリストの独り言

トレンドカラーって結局は似合わせる事が大事!

 

こんにちわ!カラーリストのnaoです!

 

もう夏も終わり

 

なんだかシュン↓となりそうですが

 

秋もまた衣替えとか旬の食べ物など

 

楽しみがある季節ですね

 

 

10月に入って本格的に

 

っぽくしてください〜って

 

オーダーもちょくちょくもらってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥‥‥あれれ?

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとまって

 

 

 

秋っぽい色ってどんなん??

 

 

 

今流行りのグレージュブルージュ

いやいや夏も流行ってたしなー

 

トレンドカラーってなんぞや??

 

 

 

 

時代の流れと共に大きく変わってきた

 

ヘアカラーですが、

 

その年の季節での変化っていうのは

 

大きく変化することは  

 

あまりないのかなーって僕は思います

 

「トレンドカラー」

 

「2018秋冬ヘアカラー」 

 

検索すれば沢山のヘアスタイルがでてきますが

 

これ絶対秋冬だ!って言うのもなかなか難しい

 

 

 

だかしかし

 

こちらとしてもプロ

 

期待を込めて来店していただけるのを

 

裏切るわけにはいかない!

 

 

トレンドカラーをしっかり押さえて

 

流行も押さえて

 

どうするかと言うと

 

 

 

 

 

 

やっぱり似合うと思うものを

提案することですかね‥🐷

 

 

 

 

 

めちゃ普通すぎてごめんなさい笑

 

 

言い方変えると

 

夏にやったスタイルから

 

ファッション、メイク、生活スタイルから

 

ヘアスタイルを変える

 

簡単そうだけど信頼関係や経験から生かされる

 

ヘアスタイル

 

自分はいつもその人の年間を通してヘアカラーを提案させていただいてますが

 

今も大事ですが

 

その人がその先安心してカラーを楽しんでいただけるよう心掛けてます

 

これからもずっと安心できるよう

 

常にアンテナ張って

 

最高のスタイルを提供できるようにしています!

 

だからこれからもこの仕事を自信もって

やっていきたいなーってつくづく思います(^.^)

 

今日きていただいたお客様ですー

f:id:crnao:20181006235107j:image

 

初夏にカラーをしてだいぶ退色しての状態です

 

クリア感残して黄色味を消していきました

f:id:crnao:20181006235349j:image

 

流行りも大事だけど、その人の個性も大事にしていきたいですね

 

これからブログでは細かい施術など解説も載っけていきたいです

 

よろしくお願いします(^ ^)